ホーム > サービス > 水野臣次市民生活相談室長「パチンコ店の駐輪問題」
件名 水野臣次市民生活相談室長「パチンコ店の駐輪問題」
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
団体名 さいたま市民ネットワーク (NPO法人) 
活動可能日時 いつでもどうぞ 
対象地域 本市全区 
対象者 どちらさまでもどうぞ 
費用負担 無料 
活動内容詳細 【道路はパチンコ店の駐輪場ではない!】

浦和区の市民から、
「北浦和駅西口ハッピーロード商店街が放置自転車でいっぱいです。交通事故のおそれがあって心配です。」
というご相談がありました。
現場を確認したところ、パチンコ店の「ミリー」と「サイバー」の前に、放置自転車が連なって置かれていました。
自転車の間に誘導路を置く等、明らかに店側は道路をパチンコ遊興者用自転車置き場にしているかの様相でした。
駅前の放置自転車指導員さんの証言によると「あの放置自転車はほとんどがパチンコ客のもののようです」とのことです。
さいたま市民ネットワークとしては、パチンコ店経営者に対し、客の自転車対策を万全にするよう強く申し入れを致しました。

このような見直な困ったことがありましたら、お気軽にご相談ください。

市民生活相談所 所長 水野臣次 
依頼方法 いつでもどうぞ! 
関連URL  
問い合わせ先 TEL.048-762-7515 FAX.048-762-7623 

saitama@beetle.ocn.ne.jp 
この情報は、「さいたま市民ネットワーク (NPO法人)」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.