ホーム > サービス > 【メタボ解消支援】肥満予防健康管理士・看護師が「健康的な痩せ方を知るセミナーと健康チェック」をあなたの地域で無料で行ないます
件名 【メタボ解消支援】肥満予防健康管理士・看護師が「健康的な痩せ方を知るセミナーと健康チェック」をあなたの地域で無料で行ないます
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
団体名 メタボ解消!栄養と健康について学べるダイエット教室 
活動可能日時 要相談 
対象地域 埼玉県全域にお伺いいたします 
対象者 着席して話が聞ける方なら、どなたでも 
費用負担 セミナー開催の謝礼は不要です。交通費のみご負担下さい。 
活動内容詳細 病気の60%は肥満からと言われています。
最近では、「メタボ」「メタボ対策」という言葉も耳慣れてきました。

しかしながら、世間一般には多くの情報が流れ、肥満予防の為のダイエット、リバウンドしないダイエットというものがどんなものなのか知らないまま、情報に流されて右往左往してしまっている人がとても多いというのが実情ではないでしょうか?

医師でも栄養学を学んでいる医師はほとんどおりません。したがって、患者さんに「痩せなさい」とは言いますが、どうやったら痩せれるかまでのアドバイスをされる医師も多くはいないのが現状です。

そこで、リバウンドの原因にもなっている間違ったダイエット、健康的に痩せることのできるダイエットがどんなことなのかを、肥満予防健康管理士や看護師がわかりやすく説明します。

地域の、会社の、グループの、家族の健康講座として、ご依頼があれば、どこへでも駆けつけて、正しいダイエットをお伝えします。

気軽にお声掛けください。 
依頼方法 電話、ファックス、メールにて ※ファックス・メールの場合は折り返しさせていただきますので、連絡先電話番号と担当者のお名前をご連絡ください。 
関連URL http://weight-loss-challenge.jp/ ※講師が定期的に開いているダイエット教室のサイトです 
問い合わせ先 電話 090-7015-8458(大滝)、080-5518-5102(柴田)
ファックス 048-970-8555、048-794-8690
メール saitama@weight-loss-challenge.jp 
この情報は、「栄養と健康について学べるダイエット教室」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.