ホーム > 活動報告 > 明治安田生命保険相互会社「私の地元応援募金」より、寄付金をいただきました!
明治安田生命保険相互会社「私の地元応援募金」より、寄付金をいただきました!

 明治安田生命保険相互会社「私の地元応援募金」より、新型コロナウイルス感染症拡大で厳しい中、大変嬉しい寄付金を、令和2年8月5日付けで頂きました。感染拡大を吹き飛ばすような、子どもたちの文化体験活動等に有効に活用させて頂きます。ありがとうございました。
 ご寄付に先立ちまして、明治安田生命保険相互会社 大宮支社宮原営業所 北山登彦営業所長にご来館頂き、本企画の趣旨、寄付金贈呈の経緯等をご説明頂きました。

【明治安田生命保険相互会社「私の地元応援募金」とは?】
明治安田生命は、地元に密着した最も身近な生命保険会社をめざして、地域のみなさまの暮らし・健康を豊かにするためのさまざまな取り組みを全国各地で行う「地元の元気プロジェクト」を展開しています。
 このたび新型コロナウイルス感染症拡大によって、地域社会全体に大きな影響が生じていることをふまえ、当プロジェクトの一環として、従業員と会社のマッチングによる地元支援「私の地元応援募金」を実施いたします。この取り組みは、全国の支社等が選定した団体等に対し、明治安田生命グループの全従業員が、出身地等のゆかりのある地元団体等に募金し、会社からの寄付を上乗せして支援するものです。
 この活動を通じて、それぞれの地域に寄り添い、離れた地元にも想いを届けていきます。

 
   

この情報は、「特定非営利活動法人 子ども文化ステーション」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.