ホーム > 活動報告 > おいしいお茶を飲みながらマイ茶缶作り♪
おいしいお茶を飲みながらマイ茶缶作り♪

6/6(木)かわぐち市民パートナーステーションで日本茶教室を開催しました。
今回は自分の好きな柄の茶缶を作りました。もちろん合間に美味しいお茶をいただきながらです(*^_^*)

好みの和紙を選ぶときから、皆さん盛り上がってワクワクしたご様子( *´艸`)
最終的にはそれぞれの可愛い!素敵な!オリジナルの茶缶が完成\(^o^)/これで楽しいお茶の時間をお過ごしください♪
今回もあっという間に時が過ぎ、楽しい教室になりました。皆様ありがとうございました_(_^_)_

担当:りゅう

お茶は「狭山茶」特集です。
自園・自製・自販の特色ある茶どころの狭山茶を楽しみました。
同じ狭山茶でも、生産家さんによる味の微妙な違いを味わいます。深蒸し煎茶を廻し注ぎで。鮮やかな色も楽しめます。
「手揉み茶」を充分冷ましたお湯で宝瓶を使い、ゆっくり丁寧に淹れました。豆茶碗でごく少量のお茶をいただきます。舌に広がる上品な旨味と甘味・・・極上です♪
この情報は、「茶柱くらぶ」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.