ホーム > 活動報告 > 堀崎町自治会文化祭「パソコンでお絵描き体験」開催
堀崎町自治会文化祭「パソコンでお絵描き体験」開催

<イベント名>
・子供向け「パソコンでお絵描き体験」
<主催>
・堀崎町自治会
<開催日>
・平成30年11月4日(日) 9:00〜16:00
<会場>
・堀崎町自治会館
<参加者>
・町内の子供たち約30名
<内容>
・地域町内会の文化祭のイベントとして、来場した子供たちにパソコンとペンタブレットを使い自由に絵や文字を書いて楽しんでもらいました。
・2歳から10歳までの子供たち約30名が参加して、一時は順番待ちの整理券を発行するほどの盛況でした。
<お客様の反響>
・子供たちは、最初は慣れない作業で戸惑っていましたが、数分もすると自由奔放に絵を描き始めます。
・カラー印刷された作品が出てくると、歓声を上げて喜んでいました。中には自分の作品を他のお客様に見せて歩いている姿もありました。
・来場した父兄の中には、毎年実施してほしいとの声も数多く聞かれました。
・ご高齢の女性が、是非自分も体験してみたいと子どもたちに混じって、真剣に取り組んでいる姿もありました。

この情報は、「特定非営利活動法人 彩SITA」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.