ホーム > 活動報告 > 子育て支援センターうらわにて【テテタイム】ありがとうございました。
子育て支援センターうらわにて【テテタイム】ありがとうございました。

こんにちは。アトリエテテです(^^)

5/12(土)子育て支援センターうらわにて【テテタイム】を行いました。

ちょうど他の自主サークルさん主催の写真撮影会もありまして、非常にたくさんのご家族が支援センターに来られていました♪

私たちアトリエテテも、13日が母の日ということもあり、ボールを使ったリクリエーションの後は、母の日にふさわしい絵本の読み聞かせをさせていただきました。

今回の絵本は『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』というタイトルの絵本で、とっても可愛いうさぎの親子が登場します。

読み聞かせを普段から小学校でされているボランティアのママさんにお願いしたのですが、絵本を読むママの隣で、小学2年生のお子さんも一緒に絵本のお話を反映した身振りをしてくれて(^^)

小学生になるととっても頼もしくなるんだなあと感動してしまいました。

読み聞かせの後は、フタッフが心を込めて作った折り紙のミニカーネーションを皆さんへプレゼントしました。

今月はもう1回テテタイムがあります♪
5/28(月)11時30分〜約20分間を予定しております。内容は春のピクニックをテーマにする予定です。ご都合がよろしければぜひ遊びに来てくださいね☆




この情報は、「Atelier tete」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.