ホーム > 活動報告 > 5月【ともだちいっぱい】1回目★
5月【ともだちいっぱい】1回目★

こんにちは。アトリエテテです(^^)

5/10の親子プログラム、【ともだちいっぱい】の内容を紹介いたします。

まずはいつものママストレッチ♪
今月は上半身・下半身のサビ取りをメインにしたストレッチを行っております。

その後は親子体操♪
今回は【はとぽっぽ体操】と【ペンギン歩き】をやってみました。
ママの足にこどもの足を乗せて歩く【ペンギン歩き】ですが、皆さん初めてとは思えないくらい親子で息ピッタリに動いていました★

親子で体を温めた後はアイスブレイク。
今回は初めて参加のママさん・お子さんも一緒に【積み木自己紹介】、【共通点探し】のゲームで盛り上がりました(^^)

前の人が言った内容を積み上げて自己紹介。
スタッフ・メンバー一緒に記憶力・集中力をフルに使ってみました!

その後は読み聞かせ。
もうすぐ母の日なのでそれにちなんだ絵本を読みました。
今回は司書の資格をお持ちの絵本大好きママさんがお手伝い下さり、読み聞かせの他にお勧め絵本の紹介もしてくださいました☆

最後に制作タイムです。
今回は色画用紙と毛糸とお花紙でフォトフレームを作りました。
こちらも母の日にちなんだカーネーションやお子さんの絵で飾り付けてもらいました♪

今回も盛り沢山な1時間でした。
次回は5/24(木)の予定です♪ご興味がある方は

ateliertete04@gmail.com

までご連絡ください(^^)


この情報は、「Atelier tete」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.