ホーム > 活動報告 > 【第2回クリスマスイベント】ありがとうございました♪
【第2回クリスマスイベント】ありがとうございました♪♪♪

12月6日、仲町公民館で第2回のクリスマスイベントを行いました。今回も前回同様たくさんのご参加をいただき、寒い中足を運んでいただき本当にありがとうございました。

こちらの写真は、会場内に飾った壁面ツリーです。みなさんイベントが終了してからもこちらの壁面ツリーを背景にお写真をたくさんとられていました。

こちらの壁面ツリーのオーナメントは、ほとんど全てスタッフの手作りによるものです。毛糸やフェルトを使っておりますので、とても温かみがありますよね。

今回も前回同様、会場内にアロマのブレンドオイルをディフューズいたしました。
今回の香りは
・ユーカリラジアータ
・ティーツリー
・オレンジスイート
の、「お子様にも優しい、ウイルス予防+リラックスブレンドオイル」でした。
今回のペープサート(紙人形)は、食育をテーマにしたカレーライスの歌と、泡ぶく動物だれかな?をやらせていただきました。写真はカレーライスの歌のものです。
みんなカレーライスの作り方に興味津々でホワイトボードを見てくれました。
子どもたちが紙芝居を見ている合間に、ママさんたちのハンドセラピーをやらせていただきました。
こちらのハンドケアが大変人気で、少しのお時間ではありますが、リフレッシュできましたとのお声をいただいております。
日頃家事に育児に大忙しのママさん方のケアをお手伝いすることができ、スタッフも嬉しく思っております。
このクリスマスイベント、残すところ1回となりました。

12月22日(金)13時半〜14時半
常盤公民館

での開催となります。

少しでもたくさんのママさん・お子さんに楽しんでいただけたらと思っておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
また、年明けにも親子で読み聞かせや工作を楽しめるプログラムを企画しております。

1月11日(木)岸町公民館
1月16日(火)岸町公民館
1月29日(月)北浦和公民館

今後も公民館のお部屋が予約でき次第、親子で楽しめる様々な催しを行っていく予定です。
この情報は、「Atelier tete」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.