ホーム > サービス > さいママ初めてのご利用前事前相談(さいママ初めての方は必ず必要です)
件名 さいママ初めてのご利用前事前相談(さいママ初めての方は必ず必要です)
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
団体名 NPO法人さいママ 
活動可能日時 産前、産後ママ、育児ママニーズに基づき 
対象地域 さいたま市内全域、埼玉県:応相談 
対象者 産前、産後ママ、育児ママ:さいママ初めての方 
費用負担 1相談2,000円(訪問・来所・他)目安1H ※さいママ料金でのメニューご利用にはさいママ会員登録が必要(ご入会金1,000円/年会費個人1,000円or年会費団体2,000円)ですが、さいママ初めての方の初回相談時は会員登録なくご利用いただけます。※詳細はさいママWEBをご覧いただくか、お問合せください 
活動内容詳細 さいママでは、
・妊婦さん
・産後ママさん
・育児ママさん
を対象に、1相談・1利用2,000円にて、産前、産後、育児中ママのための支援活動メニューをご利用いただきやすいさいママ会員料金にて提供しています。

さいママメニューを、さいママ会員さん料金にてご利用いただくには、ママさん方にもさいママ会員になっていただくこととなり、
・入会金1,000円
・年会費個人1,000円/年会費団体1,000円
皆様からの入会金・年会費は、ご自身や他のママへのメニュー利用支援に充てられます。

「顔の見える関係性」で、
・助産師
・保育士
・家事支援スタッフ
などによる、ママ支援活動を軸として、その他、
・他業種×多業種
・医療職×多事業
などのパートナーシップにより、
・産後のママ支援
・育児中ママ支援
活動をおこなっています。

「こんなケア、こんなことして欲しい」
「こんなことに困っている、悩んでいる」
ママの声から、メニューを創造すのもさいママ活動です。

写真は、さいママ初めてのご利用前事前相談(さいママ初めての方は必ず必要です)の様子です。
さいママ初めての方には、「顔の見える関係性」を大切にしているため、さいママメニューご利用前事前、産前などに必ず一度、相談の機会をいただいています。

この初めての相談の機会後に、さいママ会員になる、ならないを決めて頂く流れとなっていますので、始めての相談の際は、さいママ会員登録なくご利用いただけます。

きちんと医療職が活動に加わることで「根拠をもった」提案や、アドバイス、またさいママのみで抱え込むことなく、中立的立場での提案、アドバイスを行っています。

妊娠したら、出産したら。
ママがさいママ会員になって地域の人と「顔の見える関係性」でつながりをもていただくようつとめています。
困ったとき、疲れたとき、悩んだときに、ママやパパ、育児世帯が頼れる団体として、さいママはあり続けます。

妊娠したら、出産したら。
ぜひ、地域ママたちと、そして地域活動メンバーと、地域の店舗さんや企業さんなどとの顔の見える関係性でのつながりをもっていきながらの育児を検討してみませんか。
一人で悩まない。抱え込まない。
妊娠したら、出産したら、つながる一歩を始めておきましょう。

活動・支援内容詳細や、メニュー詳細は、ぜひ一度さいママWEBをご覧ください。
「さいママ」で検索 
依頼方法 随時メールやお電話、さいママWEB経由にてご連絡、ご相談ください。 
関連URL http://www.saimama-npo.org/ 
問い合わせ先 お電話:048-689-3578(平日9時から17時受付)
※お電話でお問合せの場合「さいママについて」と一言お願いいします
FAX:048-689-3575
メール:info@saimama-npo.org 
この情報は、「NPO法人さいママ」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.