ホーム > イベント > 【毎日相談受付中】無料★そごう大宮5Fプレママステーション×さいママ先生★出産のことや子育てのこと
件名 【毎日相談受付中】無料★そごう大宮5Fプレママステーション×さいママ先生★出産のことや子育てのこと
主催 NPO法人さいママ 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
日時 毎日11時から17時の間 
締切日 カウンターがあいている場合に相談ができます 
会場 そごう大宮5Fプレママステーションカウンターにて 
地図・案内図
 
定員 カウンターがあいている場合に相談ができます 
対象者 妊婦さん、育児ママ 
申込方法 毎日11時から17時の間、カウンターへお立ち寄りください 
費用 無料 
内容詳細 大宮のそごうって、ご存知ですか?
そこの5Fに「プレママステーション」というママのための相談コーナーがあります。

実はここには、毎日11時から17時の間さいママ先生がいて、
無料で相談を受けています。

きちんと医学的根拠をもち、
助産師が、ママや妊婦さんの相談をお受けしています。

妊娠すると、出産すると、子育てしていると。

ちょっとしたことが急に気になり始めたり。
わが子のことが心配でならなかったり。

自分はママとしてどうしていこうかな?
不安や悩み、迷いがうまれてきたり。

気軽に話ができる「先」って、あったらいいなって思いませんか!

プレママステーションでの相談は、無料です。
ふらっと、立寄ることができることが、とても良いところ。

自分の専門性や経験を、ママに押し付けたりするようなアドバイス法や、指導などではなく、
色々な情報などから、不安や迷い、悩みをもったママに、

そう感じる根拠や原因をきちんとヒヤリングし、
また、だったら、ママはどうしたいのか、どう思うのか。
導きながら、アドバイスなどしています。


出産のことや子育てのことなどお気軽にご相談ください。
土・日もご利用いただけます。


さいママとしては、一人で抱えずに、誰かに話すことも大切と思っています。
ときにそれは、血のつながりのない人に。

または、お友達ではない人に。

お世話になった、またはなっていた先生以外の人に、相談したり、ただ、話をしてみることって大事です。


目の前のことで、いっぱいいっぱいになってしまいがちだったり、
つい、赤ちゃんや子供のことに夢中で、視野や生活範囲が狭くなりがちなケースもありますね。

5階 こども服売場 
048-657-7346

お気軽に。
相談、待っていますね。

NPOさいママ 
問い合わせ先 メール:info@saimama-npo.org
 
関連URL http://www.saimama-npo.org/ 
この情報は、「NPO法人さいママ」により登録されました
前のページへ戻る
▲このページの上部へ
 

(c)2007, Saitama City Citizens Activities Support Center ALL RIGHTS RESERVED.