NPO法人華齢なるケアマネたち
                             

♪ケアマネの向け書籍を出版しました♪

    ☆★ご案内★☆


この度、蠧総研出版のご協力のもと、実際のケアマネジメント業務の流れに沿って『インテークからターミナル・終結』までのプロセスについて解説した本を出版することになりました。
筆者たちは、さいたま福祉研究会(華齢なるケアマネたち)の7名の会員が担当しております。

書店等で手にとっていただき、皆さまからのご意見ご感想をお寄せいただければ嬉しいです。お待ちしています♪

【読者からの感想】
Yケアマネ:現場のケアマネの実績が詰まっていますね〜。一連の業務の流れに沿っているからわかりやすいです。この本一冊あれば、日頃の業務の見直しができるし、新人ケアマネの指導に大活躍ですよ。友達にもどんどん勧めていきます!
B調査研究員:本出版、本当におめでとうございます。すごいですね!!実はこの業務プロセスに関しての検討をまさにしているところです。是非参考にさせていただきます。早速アマゾンで申し込みをしました。
Kケアマネ:この本は、ケアマネが困ったとき、何か確認したい部分がすぐでるので参考になります。等々
【担当筆者からの感想】
Aケアマネ:執筆に関わらせて頂いて本当に大変でしたがそれ以上に人に伝える為の書き方など勉強になりました。あぁすれば良かったとかもっと表現の仕方変えれば良かった等々思うところもありますが実際に本を手にして感激!
Nケアマネ:執筆することで、自分の仕事を客観的に見ることができました。何かを作りあげる事は大変でしたが、楽しかったです。良い経験をさせて貰いました。
Tケアマネ:自分の書いた文章が本になって本当にうれしいです。
Nケアマネ:出版社は、それぞれ個性的な文章を違和感のない本にまとめるのに大変であったかと思います。
Tケアマネ;地域のケアマネ勉強会で5人が買っていただけました。また、幣勉強会の入会希望者もいたのでとても嬉しかったです。等々


【幣研究会チラシ】

幣勉強会のチラシを一新しました。主に赤系の色を使い温かいイメージに仕上げています。
会員一同すっかり気に入っています。

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター