さいたま市民ネットワーク (NPO法人)
                         

にぎやかに総会を開催しました!

■これからがボランティア本番!
■紫陽花がニッコリ笑う6月29日、南区別所の「絆」を会場に市民ネットの平成25年度総会&懇親会が賑やかに開催されました。
■2回目の総会は二つの慶事が重なるという喜びの総会となりました。
■一つは、理事長に浦和区の“有名人”後藤勉さんが就任したこと。
■もう一つは、丸川監事が春の叙勲で「ずいほうそうこうしょう瑞寳雙光章」を受章されたことです。
■総会議事後の懇親会には衆参両院議員はじめ、県 市議会議員・自治会代表・友好団体代表・大学関係者・学識経験者等、多方面から来賓がご臨席され、後藤理事長就任と丸川監事の受章を祝い、さいたま市民ネットがますます地域社会に貢献するよう、激励と連帯のメッセージを贈っていただきました。
■これからも市民ネットは、「住んで良かったさいたま市と誰もが思える街づくり」のために、ボランティア活動を明るく展開してまいります。 
                         (水野臣次 事務局長 記)

●清水勇人市長からのメッセージ

 このたびの、さいたま市民ネットワーク後藤勉理事長就任並びに丸川國俊監事 瑞宝双光賞受賞報告懇親会の御開催を心よりお喜び申し上げます。
 本日の総会が実り多き充実したものとなり、後藤様の新理事長就任で新たな門出となることを祈念いたしまして、貴法人の更なるご発展をお祈りいたします。
 また、丸川様が栄えある瑞宝双光賞を受章されましたことは誠に喜ばしく、衷心よりお祝い申し上げます。
平成二十五年六月吉日
●小原茂浦和区自治連会長
        からのメッセージ

 さいたま市民ネットワーク総会と後藤理事長就任、丸川監事瑞宝双光章受章報告懇親会の開催おめでとうございます。
 市民ネットは、初詣バスハイク開催や市民生活相談、国際交流まで多彩な社会・文化活動で、多くの市民の皆様に喜んでいただいております。
 今後も、各区の自治会活動にご協力いただきながら「住んでよかったさいたま市」と誰もが実感できるような街づくりのために、NPO活動をされますよう期待します。
             相 談 役
●丸川國俊 市民ネット監事には、平成25年春の叙勲に際しまして、「瑞宝双光章」を受章されました。
 丸川監事は、埼玉県警寄居警察署長・浦和西警察署長を奉職、長きにわたって埼玉県の治安と県民の安全を守ってこられました。
 現在は、市民ネット監事を始め、一般社団法人埼玉県警備業協会監事・財団法人埼玉県警察福祉協会監事・公益社団法人埼玉犯罪被害者援助センター理事として社会のために奉仕されています。
●後藤勉 新理事長
 今年度より市民ネットの理事長に就任された後藤勉氏は、地域ボランティア功労者です。
 現在も、さいたま市老人クラブ連合会副会長・浦和区老人クラブ連合会長・浦和区岸町商店街会長として、本市の福祉の向上と商工業振興に奉仕されています。
●多彩な来賓から激励をいただきました。
・衆議院議員 村井ひでき様
・参議院議員 こうだ邦子様
・県議会議員 あさのめ義英様
・市議会議員 小柳よしふみ様
・元衆議院議員 金子善次郎様(令夫人)
・谷井みほ様(幸福実現党県本部)
・参議院議員 古川俊治様(メッセージ)
・参議院議員 関口まさかず様(メッセージ)
●NPOさいたま市民ネットワークは、あなたの「やりたい!」を実現する団体です。
 今のところ下記の活動がありますが、この他にもご希望のクラブを作ることができます。
一人ではできないことも皆でやれば可能です。
あなたも市民ネットで夢を実現してみませんか!
●市民ラオス友好協会 ●市民ロシア友好協会 ●市民台湾友好協会 ●市民舞踊協会 ●市民寄席 ●市民歌謡協会 ●市民イラスト協会 ●市民ジョギングクラブ ●市民ブナの木愛好会 ●市民セミナー

       理事長 後藤 勉

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター