さいたま市民ネットワーク (NPO法人)
                         

本市PRキャラクター「ヌゥ」と交流しました

●ヌゥと住んで良かったさいたま市●

 爽やかな「ヌゥ晴れ」の5月25日(土)、さいたま新都心スーパーアリーナお隣りのクラリオン本社を会場に、「第1回ヌゥサポ法人会員交流会」が賑やかに開催され、市民ネットからは理事8名が参加しました。
 「ヌゥ・サポーターズ・クラブ(略称:ヌゥサポ、事務局:市政策局政策企画部シティセールス推進課)」とは、さいたま市のPRキャラクター「ヌゥ」といっしょに、さいたま市を応援し盛り上げていこう!というサポーターズクラブで、市民ネットは「法人会員」としてメンバーとなっています。
 当日は、市内10法人が参加してお互いの活動PRや交流をおこない、いろいろなプランによってヌゥをもっと有名にしようと、話が盛り上がりました。
 最後に、われらがヌゥが登場。“生ヌゥ”と記念写真を撮ったり、お話し?をしたり楽しいひと時を過ごしました。
 これからも、市民ネットはヌゥといっしょに「住んで良かったさいたま市と誰もが思える街づくり」に楽しく取り組んでいきます。
 
                         (水野臣次 事務局長 記)

 会場となった、クラリオン本社ビル(スーパーアリーナの大宮寄り)は、さいたま市と埼玉県の景観賞を受賞した素晴らしい建築物です。
 新都心に行った際には、スーパーアリーナの気持ちいい緑化壁面を通って行ってみてください。
 一見の価値ある建物ですよ!
ヌゥのPRに積極的な当日参加の市内10法人(順不同)
ヽ式会社 銀虎
▲璽奪肇リーンシステム
リコーテクノシステムズ
ぅラリオン
キRIKNNETWORKS
Ν襭-スタヂオ
Ш覿模災一人親方部会
┷未旅颯屮薀鵐疋侫ーラム
アサヒカルピスビバレッジ
NPOさいたま市民ネットワーク
*写真は「ヌゥサポ」メルマガより
交流会のメインは、ヌゥとの交流。
見沼の龍神伝説から生まれた縁起の善いヌゥ。
いっしょにいるだけで、勇気と元気、そして笑顔があふれてきます!
前回の「全国ゆるキャラグランプリ」1位は愛媛県今治(いまばり)市の「バリィさん」。今治市は焼き鳥屋さんが多いので、鳥のマスコットということ。
2位は山口県の「ちょるる」。とんがった頭は、自然や人からエネルギーを集めるアンテナだって。
3位は群馬県の「ぐんまちゃん」。これはわかりやすい、文字どおり群馬の馬です。
ゆるキャラ埼玉県勢は、23位に、ヌゥの先輩「コバトン」。県の鳥「シラコバト」だよ。
ヌゥは、76位で大健闘!今度はもっと順位を上げよう!
*市のホームページから投票できるからよろしくね!
98位に、上尾市の「アッピー」。AGEOのaでアッピーだって。
最下位3番は、863位の大阪市「フルル」。フランス語で花をフルールというんだって。
864位は大阪府浜寺公園に咲くバラの妖精「浜寺ローズちゃん」。
これも目立つ最下位は大阪府堺市都市緑化センターの「ポピアン」。
最下位3位は、マスコミから注目され、有名になっています。
大阪市・大阪府頑張れ!

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター