さいたま市民ネットワーク (NPO法人)
                         

市民報さいたま「総会特集」ができました

当法人のNPO昇格後初の通常総会は、平成24年6月11日、南区別所に新開店した「中華 絆」(会員店)を会場として華やかに開催されました。

国歌斉唱に引き続き、
靖國の英霊・東日本大震災殉難者・故丸山重雄初代幹事長への黙祷を執り行い、議事。

その後の躍進パーティーでは多くのご来賓より当法人への期待のメッセージをお寄せいただきました。

Message

さいたま市長
清 水 勇 人 様

 このたびの、特定非営利活動法人 さいたま市民ネットワーク総会の御開催を心よりお喜び申しあげます。

 本日の総会が実り多き充実したものとなりますことを期待しますとともに、特定非営利活動法人 さいたま市民ネットワークの更なる御発展をお祈りいたします。





平成二十四年六月吉日
Message

浦和区自治会連合会長
小 原 茂 様

 さいたま市民ネットワークの特定非営利活動法人昇格後初の総会開催おめでとうございます。
 市民ネットは、一月の初詣バスハイク開催や市民生活相談、多彩な社会・文化活動で、多くの市民の皆様に喜んでいただいております。
 今後も、各区の自治会活動にご協力いただきながら「住んでよかったさいたま市」と誰もが実感できるような街づくりのために、NPO活動をされますよう期待します。



さいたま市民ネットワーク相談役
ごあいさつ

特定非営利活動法人
さいたま市民ネットワーク
理事長   庄 司 繁 雄

 当法人はこの3月に、埼玉県知事より782番目に認証された、生まれたてのNPO(特定非営利活動法人)です。
 私どもは東日本大震災という国難を経験して、人生の価値は“ゼニカネやモノ”ではなく“心”であり人々の“絆”にあることに気づかせていただきました。
 これを踏まえて、当法人の特色である多種多様な人材による多方面へのボランティア活動を、現在社会のニーズに合わせて明るく元気に展開してまいります。
 関係各位のご指導、よろしくお願い申し上げます。
 当法人のNPO昇格後初の通常総会は、平成24年6月11日、南区別所に新開店した「中華 絆(きずな)」(会員店)を会場として華やかに開催されました。

 国歌斉唱に引き続き、
靖國の英霊・東日本大震災殉難者・故丸山重雄初代幹事長への黙祷を執り行い、議事。
 その後の躍進パーティーでは多くのご来賓より当法人への期待のメッセージをお寄せいただきました。
ご来賓を紹介します。
●佐々木譲 様
 歴史研究家
 作詞家
●藤吉洋様
 一声企画代表
 音楽プロデューサー
 作詞家
●鈴木こず恵様
 映画「ファイナル・ジャッジメント」上映埼玉県本部長
●森田孝様
 常盤8丁目環境を守る会相談役
 学校法人理事 元校長
●藤たかし様
 日本料理家
 作詞家
●和田兵樹様
 元浦和市議会議長
 情報誌主筆
●藤多歌子様
 歌手
 ユニバーサルミュージック
●新悟郎様
 歌手
 新田悟郎
 音楽事務所
 総会後の躍進パーティーでは、元浦和市議会議長の和田兵樹先生はじめ各界で活躍される諸先生から熱いメッセージをいただきました。
 乾杯後、庄司理事長から当会場をご提供の「中華 絆」のオーナーあらた新慎太郎氏に会からのお祝いを贈呈しました。
 また、当法人推薦歌手の新悟郎さんと藤多歌子さんが歌の花を添えてくださったところで、庄司理事長が、江戸幇間芸とジョージアソングにのせた「東京節」のボードビルで参加者を楽しませました。
役員からご挨拶がありました。
★後藤勉 顧問
 浦和区老人会連合会長
 浦和区岸町商店街長
★庄司繁雄 理事長
 日本舞踊家
 若柳流家元
 千流会会主
★丸川國俊 監査役
 埼玉県警察
 元寄居警察署長
 元浦和西警察署長
★齋藤雅夫 幹事長
 浦和区前地3丁目自治会
常任理事
 会場は、この6月総会に合わせて新開店した会員の新慎太郎氏が経営する「中華料理 絆(きずな)」です。
 食を通じて人と人との「絆」が結ばれることを願っています。
 中国広州料理を通じて皆様に楽しんでいただくと、意欲満々です。
●当法人会員店
「中華料理 絆きずな」
住所 南区別所3-16-11埼玉ビル1F
埼玉県庁裏、志木県道沿い。埼大附中手前。中浦和駅5分
電話767-3353

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター