さいたま市民ネットワーク (NPO法人)
                         

さいたま市民ネットワーク                  会報5月号ができました

さいたま市民ネットワーク
本格的活動のスタート!
NPOさいたま市民ネットワーク
日本舞踊家(若柳心踊・踊亭道樂)
庄司繁雄     
 さいたま市誕生10周年を記念して設立された当ネットは桜ほころぶ3月7日、埼玉県庁NPO推進課で上田清司知事より、県内第782番目の特定非営利活動法人として認証を受けました。
 当ネットでは今までもボランティア活動をしてきましたが、この度の法人昇格により設立趣旨にある「生まれてよかった日本住んでよかったさいたま市 と誰もが思えるような」生きがいある明るい社会を作り上げて行くよう、多彩な催し物で市民に奉仕してまいりたいと存じます。
 今後共ご指導のほどよろしくお願い申し上げ、NPO昇格のご挨拶といたします。

さいたま市民ネットワークには市内10区の区域ネットがあり、市内全体をきめ細かくカバーしています。
さいたま市民ネットワークの活動内容としてはNPO法で定められている16部門全部を網羅しており、あらゆる市民のニーズにあった活動ができるようになっています。
 市民ネットで、あなたの夢を実現してください。
さいたま市民ネットワークの「ネット寄席」は
古典・新作落語はもとより、
江戸幇間芸(えどほうかんげい)や歌唱・舞踊・コントから姓名鑑定漫談等々、あらゆる笑いをひとつにまとめて、気楽に一杯やりながら芸を楽しむという、本市初の芸能ワールド。
 近日開催、ご期待下さい!
席亭(市民ネット副理事長)
渡邊貴隆
さいたま市民ネットワークの「彩扇會」は
素晴らしい生の歌唱にのせる
華麗な舞姿。今までになかった
全く新しい歌唱舞踊の彩扇會(さいせんかい)。
 市内の舞踊家と歌い手の皆様の夢のコラボレーションが実現しました。
 ただいま会員受付中です。
 會長(市民ネット理事長)
庄司繁雄

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター