緑プロジェクトK
                               

2011年秋、バンナ公園祭りに参画(ハーブ苗プレゼント)。

 2011年10月9日、バンナ公園祭りにバジルなどハーブの苗を計200株、プレゼント用として提供しました。当日、あいにくの雨でしたが、公園管理の関係者をはじめ大勢の方々が訪れ、趣向をこらした準備体操の後、公園内に花苗を植える植栽作業を行い、子供たちの元気なエイサーに、風雨の中、勇気をもらったかな。・・・後半、土砂降りの雨に退避でしたが。(勇気ある退避は絶対必要!、地震・津波・災害時、忘れません!)
 バンナ公園は、約400haの広大な敷地がある沖縄県営の公園です。展望台では市街地から八重山の島々、変化する海の青、「海の見える山の公園」と言われる眺望を堪能できます。バンナ公園で海を眺める。山と海がつながっていることがよく分かります。
 下の写真は、雨上がり、今、話題のセグウェイ、整備された広大な園内をセグウェイで走る。風になる不思議な爽快感が味わえます。日本最南端でのセグウェイツアー♪。バンナ公園へどうぞいらしてください。・・・お待ちしております♪。
<セグウェイツアーには事前予約が必要です。>
(体重制限・年齢制限もありますのでご確認を!)>
 平田観光株式会社:沖縄県石垣市美崎町1番地 石垣港離島ターミナル内
          TEL:0980-82-6711 FAX:0980-83-2511

 
   

用意したハーブの苗たちは、持ち帰られ、いつか食卓に♪。少し先に虫にかじられました。
 バジルは通常、1年草ですが、温暖な石垣では多年草並みに栽培できます。茎なんか木質化してちょっとした盆栽気分♪。
モデル、OK!。・・・無理言って了解いただいたモデル第1号。心優しい女性でした。
 待たせてしまった子供さん、待たせてごめんね。お母さん、お上手でしたよ♪。自然との一体感、セグウェイ最高!!。
次のお母さんもこれまたお上手。というか、乗ってしまえば皆さん得意顔、難しそうなお父さんも、なんだか笑顔になる不思議。未来の乗り物が一瞬で、体の一部になる瞬間のにんまり感を味わってみてください♪。

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター