緑プロジェクトK
                               

2011年春、石垣島から復興支援の祈り

 2011年3月11日、東日本大震災、被災された多くの方々へお悔やみ申し上げます。
 常に前向きに、でも休憩も忘れずに、一緒に頑張りましょう。
 これまで、関東を中心に活動してきた「草刈り機講習会」を、今年は沖縄県石垣島でも開催することを検討しております。
被災地から遠く離れた島国ですが、同じ日本、被災地の復興を祈る気持ちは同じです。
 この春、世界各国から鉄人の集まる石垣島トライアスロン大会、日本最南端の農畜産物直売所のオープン、JAまつりが開催され、それぞれの会場でも復興支援の祈りと支援の輪が広がりました。
 これからのシーズン、石垣島は熱い(暑い)!。海と山と空と緑と鮮やかな花々の色と光、香りや食、八重山の音楽が石垣島へ「ゆらてぃく」(みんなで行こう・寄ってらっしゃいの意)された方々をお待ちしております。
 石垣島から「安全第一」と農畜産物をお届けするのが、夢かな♪。

 
   

2011年4月17日(日)石垣島トライアスロン大会、開会式においては被災地への祈り、大会終了後の交流会においては、義援金を募る支援の輪が広がりました。
職場からも出場し、無事完走。
(前向きに!のキメポーズ♪)
石垣島の色は、とても不思議。幾層ものブルーと、グリーンと、ハイビスカスの朱、それぞれが、鮮やかで深い。空と海とまた違う。4月より石垣島勤務となりましたが、これからも「安全第一!」をお伝えします。
日本最南端のファーマーズマーケットやえやま、ゆらてぃく市場が3月にオープンし、4月29日にJAまつりが開催されました。
写真は、沖縄県八重山農林高等学校郷土芸能部の演舞担当の皆様(前向きに!のキメポーズ♪)

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター