本庄PF研究会
                           

第1回 食と野菜のセミナー 〜一緒に野菜の話ししませんか?〜

2008年5月31日に,
「第1回 食と野菜のセミナー
〜一緒に野菜の話ししませんか?〜」
が,大丸浦和パルコ店店頭で開催されました。

当日は14:00と16:00から各30分程度の短い
セミナーでしたが,どちらの回も出席者は約50名と,用意していた席を上回る人数のご参加をいただきました。

セミナーでは,
14:00から「本庄のトキメキ野菜」と題しまして東京農工大学の澁澤教授に
16:00から「生鮮野菜と農薬」と題しまして東京農工大学の荻原教授に御講演いただきました。

講演後出席者の方々から活発な質問が出るなど,セミナーは盛況のうちに終了しました。

また,セミナー参加者や大丸浦和パルコ店のお客様に,東京農工大学の学生による食や野菜に関するアンケートもとらせていただき,200人程の方にご協力いただきました。

早くもセミナー後から,次のセミナーはいつか?とのお問い合わせがあるなど,評判も上々でした。

今後,第2回,第3回のセミナーの開催も予定しております。

東京農工大学澁澤教授による,「本庄のトキメキ野菜」についての御講演です。
非常に丁寧に,最新の農業のお話をしていただきました。
学生によるアンケート調査の模様です。
多くの皆様にご協力いただきました。
東京農工大学荻原教授の御講演内容の一部です。
難しい内容を分かりやすくお話ししてくださいました。
セミナー前の会場の写真です。
野菜売り場の中でセミナーを行いました。
会場の変わりようにびっくりしました。
東京農工大学荻原教授による「生鮮野菜と農薬」についての御講演です。
御講演後,参加者から質問もたくさん出ました。

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター