キャリア学習サポート21(略称CS21)
                             

第28回 セミナー 『夫婦とは パート2』 〜あなたはパートナーに何をしてあげますか?〜

開催日時:6月13日(日) 14:00〜17:00 
場所  :さいたま市立 浦和コミュニティセンターコムナーレ 10階 第8集会室
参加者 :13名


 キャリア形成の基本は家庭の中で芽生え育っていきます。
 その核となるのが“夫婦の生き方”ではないでしょうか?

 昨年に続き“夫婦あり方”を、日常生活の中で捉え話し合いました。
今回は、パートナーに対して何が出来るかを考えてみました。

 してもらうよりしてあげたい・・・こんな気持ちが大切なのではないでしょうか。

「望ましいパートナーのあり方とは」を考えることがキャリア形成につながります。

今回も前回同様にワークショップ形式で参加者の皆さんと楽しくお話しながら、一緒に考えてみました。


講  師 :白 石 康(やす)至(し)氏

講師略歴:1947年足立区生まれ。春日部市在住。NHK学園を通信教育で卒業後、三洋電機サービス(株)に入社。37年間、電子関係の修理技術を担当。主にテレビを電子機器の修理に携わり、技術営業、建設業経理業務、電話での技術相談をへて定年を迎える。現在は、毎日、畑に足を運び野菜の生育に愛情をそそぐ。夫婦円満の秘訣は“笑顔”と“感謝”を信条。地域では団塊の世代の友好の輪を広げ、毎月「中野てくてくクラブ」を開催。歩く楽しみを広げている。CS21では総務を務める。



前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター