特定非営利活動法人 共同生活推進協議会
                             

11/3浦和区民祭り ミニ縁日(さくら草通り)

11/3「浦和区民祭り」にてミニ縁日(さくら草通り)を実施しました。

NPO法人共同生活推進協議会は、浦和区民祭りに協賛するリフォーム会社ナックプランニング様の「企業の地域貢献活動」を支えるパートナーシップを結んでいます。

この日も市民ボランティアとして、高校生や社会人の方々がご参加してくださいました。
射的コーナーや、駄菓子くじ、スーパーボールすくいで、会場の子どもたちは大喜びでした。
毎年恒例のキャラクター撮影会でも「とめきち」の着ぐるみアクターさんは私たちにご応募してくださった市民ボランティアさんです。

皆様、ありがとうございました。
皆様のご協力のおかげです。

「スーパーボールすくい」を社会人ボランティアさんがお手伝いしてくださいました!
人気の「駄菓子くじ」を高校生のボランティアさんがお手伝いしてくださいました!
長い長い行列。
「さくら草通り」は大賑わい!
「キャラクター撮影会」に参加したナックプランニングの大工の着ぐるみ「とめきち」。
この着ぐるみアクターボランティアも、市民の方のご協力です。
浦和区内に広く配布された、ガイドブック。
「さくら草通り」はファミリー対象のお祭りゾーンなので、子供たちのたのために「100円体験バーテンダー」コーナーも登場!ミックスジュースをシェイカーを振って作る子供たちが行列を作りました!
「100円体験バーテンダー」コーナーを担当してくれたのは、「さくら草通り」のbarアンカーさん!
隣のブースまで行列!

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター