さいたま市民ネットワーク (NPO法人)
                         

シルバーeスポーツが日テレ「月曜から夜ふかし」で紹介されました

◆さいたま市民ネットが取り組む、人生100年時代推進のための全く新しいアイテム「シルバーeスポーツ」が、日本テレビ12月9日ON AIRの面白番組「月曜から夜ふかし」番組中の「様々な協会を調査してみた件」のなかで紹介され、MCの村上信五・マツコデラックスさんの爆笑を誘いました。

◆取材は、11月22日、サポセン北ラウンジFコーナーで行われ、シルバーeスポーツ協会の森田孝会長はじめ10数名のメンバーが出演しました。

◆森田会長は「番組の中で、シルバーeスポーツを面白おかしく取り扱ってくださったので、これを契機に国民にシルバーeスポーツ理解の輪が広がり、多くの高齢者の生きがい&健康づくりアイテムとなって頂けたら嬉しい」と、今後のシルバーeスポーツの普及展開に、期待を寄せています。

              (水野臣次)
こちらもご覧ください→https://nposcn.com/
シルバーeスポーツへのお問い合わせは→saitama@beetle.ocn.ne.jp



人気爆笑番組「月曜から夜ふかし」がテレビデビュー!
村上・マツコさん以外はすべて素人が主役の番組。
世の中には実に様々な協会があるものですね。
サポセンがついに全国放送で紹介されました!
「シルバーeスポーツ」は市民ネットが考案した名称です。
単純でレトロなゲームがシルバー世代に人気。
日舞の白扇麻舟師匠もシルバーeスポーツを華麗にプレイ!
森田会長の悪戦苦闘ぶりに、村上・マツコさんが大爆笑。
サポセン登録の「様々な協会」も紹介したいですね。
エスカレーターでは積極的に右側に立ちましょう。
スマホは立ち止まって余裕で操作しましょう。
ドア横寄り掛かりは乗降に大迷惑なのでやめましょう。

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター