けやきパソコンボランティアクラブ
                               

   *** 2018  大宮区民ふれあいフェア  ***

平成30年10月27日(土)

予想より少し早くお天気が回復して、風も無く暑からず、寒からず、外での活動には程よい一日となりました。

例年と変わりなく、金管バンドや威勢のいい太鼓に力をいただいて、スタートしました。
毎年、大きく変わることはありませんが、新しい人との出会いがあったり、体験コーナーを持ってよかったと思える瞬間があったり、マンツーマンのサポートをしている時とは違った見方、感じ方ができたことも収穫だったと思います。

大宮区社会福祉協議会の職員さんたちの気配りに支えられて9:30の準備開始から無事に15:00に終了することができ感謝です。

お天気が回復したとはいえ、曇り空でテントの中は暗くて写真は失敗です。

体験者数 
午前 15名  午後 28名  合計 43名

来場者は切れ目なく続いていました。家族連れ向きのイベントもあったので、赤ちゃんから高齢者まで楽しめたのではないでしょうか?
優しいまなざし!
優しく話しかけて音声パソコンについて真剣に説明をしているので
しょうか?
だがしや学校の子供さんたちが私たちの応援に来てくださいました。
呼び込みやチラシの配布に一生懸命でした!
「おっ、画面が見えなくなりましたね」
体験したお子さんはきっといつかこの体験を思い出してくれることでしょう。有望な理解者に成長してくれるかも・・・
テントから出て、来場の方たちに話しかけるチャンスをそれとなく待っているようです。
持ち込んだ物は
パソコン  2台
スピーカー 2個
延長コード 2本
チラシ ポスター 
飾り付け用お花など

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター