Atelier tete
                             

【親子で作ろう!プラ版の回】ご参加ありがとうございました♪

こんにちは。アトリエテテです(^^)

3月9日(金)常盤公民館にて【親子で作ろう!プラ版の回】を行いました♪

春の暖かさから一転、寒い雨にもかかわらず参加者の皆さま楽しみにいらしてくださいました。本当にありがとうございました。

今回企画したプラ版ワークショップですが、
プラ版ってご存知ですか・・・?

プラ版とはプラスチックの板の事を言いますが、油性ペンなどで自由に絵を描いたのち、トースターで5〜10秒程焼くと、それが約5分の1のサイズに縮小し、硬度も増すので、キーホルダーなどのアクセサリーとして使うことができるんです♪

こちらで用意したテンプレートでママさんがプラ版に絵を描いたり、お子様が思い思いに絵を描いてもらったものをスタッフたちで加熱・コーティングしました。


プラ版のコーティングが固まるまで、簡単なアイスブレイクを行いました♪

アイスブレイクとは・・・
初対面の人同士が出会うとき、その緊張をほぐすための手法のことを言います。集まった人を和ませ、コミュニケーションをとりやすい雰囲気を作る手助けとなります。

今回は参加者のママさん同士の自己紹介も兼ねて、あらかじめスタッフが用意した質問くじをひきながらそれに答える形式で行いました。

みなさん和気あいあいとお話ができたようで、今後も参加したい!とおっしゃってくださったママさんもいらっしゃいました(^^)
こちらの写真は、お土産用のプラ版と、当日参加してくださったママさんとお子さんが制作したプラ版をラッピングしてお渡ししたものです★

アトリエテテではラッピングもなるべく手作りのデコレーションをするよう心がけています♪今回は透明の袋にマスキングテープと折り紙で作ったロゼットを張り付けてみました(^^)

アトリエテテでは、お部屋が少しでも癒しの空間になればと思い、お部屋にアロマをディフューズしております。

小さなお子様でも安心のブレンドです。今回のウェルカムアロマは、雨のジメジメ気分をリフレッシュ&週末疲れをゆるめてくれる
・グレープフルーツ
・スイートマジョラム
のブレンドでした。

親子で作品作りを楽しめる今回のような企画をシリーズ化して、今後も継続していけたらなと考えております。また企画しましたら告知いたしますので、どうぞご参加くださいね(^^)

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター