Atelier tete
                             

3月親子プログラムありがとうございました(未就園児対象)

こんにちは。アトリエテテです(^^)

3月6日、常盤公民館和室にて親子プログラムを行いました。

今回は毎回恒例の音楽に合わせた体操の後、ペープサートの新作をお披露目しました。ペープサートとは、紙で作った紙人形やカードのことを言います。
ペープサートを使って『すうじのうた』を歌い、スタッフが心をこめて作成した『チューリップ花壇』を使って『チューリップの歌』をみんなで歌いました。ご参加のお子様はもちろん、スタッフの子供たちも大喜びでした♪

また、読み聞かせや工作はひな祭りにちなんだ内容のものを行いました。

アトリエテテの通常活動では、今回のような体操→手遊び・ペープサート→工作、そしてご希望のママさんには首肩背中のハンドセラピーをさせていただいております。

参加人数が多い場合は、参加されたママさん方が声をかけやすいようなアイスブレイクも取り入れております(^^)


また、アトリエテテでは、癒しの空間を作るにあたり、お子様にも安全のアロマをディフューズしています。今回のウェルカムアロマは、
・レモン
・スコッチパイン
・ユーカリラジアータ
をブレンドした、花粉症にも効能のあるアロマを使用いたしました★

まだ一人歩きが不安な小さいお子様でも安心の和室ですので、機会がありましたらぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪






前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター