さいたま市民ネットワーク (NPO法人)
                         

アストライア優勝パーティーに参加しました

 12月24日(日)、快晴に輝くさいたま新都心は、さいたま市に拠点を置く女子野球チーム「埼玉アストライア」の優勝を祝う市民の笑顔で輝いていました。

 この日、ラフレさいたまで「さいたまアストライア優勝報告会&ありがとうパーィー」が清水勇人市長参加のもと、盛大に挙行されました。

 市民ネットは球団設立時から応援団「さいたま市民アストライアクラブ(佐々木正子キャプテン)」を設立して一貫してアストライアを応援しており、待ちに待った優勝を関係者10名参加で祝いました。
 
 清水市長は祝辞の中で「さいたまアストライアの優勝は本市の名誉であり、スポーツ振興で健康な街づくりに大きな意義があります。今後もアストライアを応援してまいります!」と力強く語りました。

 パーティーでは優勝までの記録ビデオ・選手インタビュー・シンガーソングライターでもある加藤優選手のミニコンサート・福引やゲームなどで選手の女神たちと楽しいひと時を過ごし、選手・サポーターともどもに来期での連覇を誓い合いました。

   (レポート 水野臣次事務総局長
    記録 井出哲由市民テレビ局長)

【こちらもご覧ください】
・アストライアhttps://www.saitama-astraia.com/
・市民ネットhttp://nposcn.com

「さいたま市も全力で応援します!」と熱いメッセージを贈った清水勇人市長。
アストライアでさいたまの街おこし!選手・サポーター全員集合で来期連覇を決意!
加藤優選手の歌をどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=5s1E_nO-dQE
市民ネットでは市民がスマホで街の問題点や心配ごとを行政に届けて解決する「ココナビさいたま」の導入を提唱しています。
エスカレーターは歩く設備ではありません。また、右側にも立ちましょう。エスカレーターでの歩行は危険行為なので止めましょう!
電車出入り口のドア横は寄りかかる場所ではありません。出入りに大迷惑な行為なので、ドア横寄り掛かりは止めましょう!

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター