Atelier tete
                           

【第3回クリスマスイベント】ありがとうございました☆★☆

こんにちは。アトリエテテです(^^)
12月22日(金)常盤公民館和室にて、第3回クリスマスイベントを行いました♪年内最後のイベントでしたが、今回もたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。

みんなでダンスをしたり、読み聞かせやハンドセラピーをさせて頂いたり、あっという間の1時間でした♪

お帰りの際に、参加してくださったママさんの一人が、どちらで告知しているのですか?今後も参加したいです、とのお声をいただきました。
今回のクリスマスイベントは、スタッフが直接公園や駅周辺で手配りでチラシを配付したほか、子育て支援センター浦和、北浦和商店街のお店や、駅周辺の歯科・小児科・薬局などにも掲示のご協力をいただきました。

また、ウェブではこちらのサポセンの他にも、さいたま市子育てWEB、アメブロ、ツイッター、フェイスブックなどでも告知をさせていただいております。

今後の活動もこのように手配りの他にもWEB上でご案内をさせていただく予定ですので、スマホやパソコンから見ていただけたら嬉しいです☆★☆

今回の体操は、アンパンマンのサンサン体操、わーお、パンダウサギコアラの3曲でした。

常盤公民館和室はとても広いので、みなさんのびのびと元気に体操をしていました♪
こちらは、絵本の読み聞かせとペープサート(紙人形)をしているときの写真です。
今回は1歳代のお子さんが多数参加されていましたが、みんなきちんとお座りをして絵本やペープサートをみてくれていました。
お子さんが絵本・に夢中になっている時に、順番にママさんにお声掛けをして首・肩のハンドセラピーをさせていただきました。前回同様、こちらのハンドセラピーが大変人気で、ケアを受けたママさんの一人が「もうずっとここに座ってたいです」とおっしゃっていました。
来月の活動でもこちらのハンドセラピーを取り入れておりますので、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
クリスマスならではの工作がしたいと思い、最後のクリスマスイベントで行った工作は、サンタクロースのおひげでした。ティッシュペーパーをちぎっておひげを再現しました。
お子さんが可愛いサンタさんに変身して、とっても可愛らしかったです。
年明けも親子で楽しめるプログラムを予定しております。

☆1月11日(木)、16日(火)
岸町公民館
。校半〜10時半
10時45分〜11時45分
* ↓△好きな時間にお越しください。
内容:読み聞かせ、工作、手遊び、ハンドセラピー
参加費:500円

☆1月29日(月)北浦和公民館
10時〜11時
内容:バレンタインのお昼寝アート、ハンドセラピー
参加費:1000円

お問い合わせ、申し込みは下記のメールアドレスまでご連絡ください。

ateliertete04@gmail.com

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター