Atelier tete
                             

第1回クリスマスイベントを開催いたしました♪♪♪

11月28日(火)、浦和区北浦和公民館にて、第1回クリスマスイベントを開催いたしました。たくさんのお申し込みをいただき、ご参加いただいた方と素敵なひと時を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

こちらの写真はスタッフ特製のペープサート(紙人形)で、♪こぶた たぬき きつね ねこ♪の歌を歌っている写真です。子どもたちは興味津々で見てくれました。

最初にスタッフよりご挨拶をさせていただいた後、みんなで音楽に合わせて体操をしました。こちらはアンパンマンの♪サンサン体操♪の時の様子です。ママさん方もお子さんたちもとっても上手でした。
体操が終わり、一息ついたところで絵本の読み聞かせを行いました。
お子さん方もお母さんと一緒に座ってリラックスしながら絵本をみてくれていました。今回は「ねずみくんのクリスマス」「ぐりとぐらのおきゃくさま」を読ませていただきました。
参加していただいたママさんに好評だった【ママのためのハンドセラピー】の写真です。今回は首・背中・肩などをケアさせていただきました♪アロマ香る癒しの空間で、日々大忙しのママさんをじっくりケアさせていただきました。「癒された〜」と笑顔のママさんが見られてスタッフもとても嬉しいです。
会場の飾りは、ほぼスタッフによる手作りのもので飾りつけをしました。こちらは毛糸をボンド水に浸し、型にはめるように糸を垂らしながら作った星のオーナメント。
こちらもスタッフの手作りの星形のオーナメントです。ヒンメリと言いまして、フィンランドの伝統品をストローとワイヤーで作りました。こんな素敵な飾りをストローで作れてしまうなんて驚きですよね。
会場の壁面にかざったミニニット帽子たち。もちろんスタッフによる手作りです。11月28日ご参加いただいた方へのプレゼントは、松ぼっくりツリーでしたが、次回の12月6日にご参加いただいた方へはこのミニニット帽をプレゼントいたします♪

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター