サポセン会議室ホーム > 市民活動サポートセンターの明日について語る部屋

カテゴリ  市民活動サポートセンターへの提言・意見・苦言
テーマ 市民活動サポートセンターの明日について語る部屋
コメント 市民活動サポートセンターへの提言や意見、苦言を書き込める会議室です。
利用者と運営者の双方向コミュニケーションだけではく、利用者どうしの意見交換の場としても活用してもらい、市民活動サポートセンターをよりよく有効に利用できるよう、建設的な議論を重ねていきたいと思います。

記事一覧へ

タイトル Re: 2台目のモノクロ印刷機の運用はどうすればいい?
投稿者 投稿者:R・クロマリ
投稿日:2010/07/12 08:23:02
利用者の立場から言えば、「他の団体の予約が入っていればあきらめるけど、自分たちが予約してるのに故障して使えないのは困る」といったところでしょうか。

電車でコムナーレまでやってきて、さあやるぞ!と思ったら印刷機が故障していた…。「また来てね!」と言われましても次にメンバーがそろうのはいったいいつになるやら。焦る気持ちがついつい職員の方への心ないことばへ繋がる…。サポートセンターでは見たくない光景です。

2台目はバックアップ的な使い方でも良いのではないでしょうか?モノクロ印刷機は大量印刷に使われることが多いので、譲り合っても予約時間内に収めるのが難しい時があります。2台を時間差で使い回すような予約方法にすれば利用満足度は上がるのではないかと思います。

あくまでも私の感想なので、どなたか違う意見の方がいらっしゃったらコメントしていただきたいです。
現在、この投稿に対する返信は…

2台目のモノクロ印刷機の運用はどうすればいい? スタッフ:赤組 - 2010/05/16 10:25:13
Re: 2台目のモノクロ印刷機の運用はどうすればいい? R・クロマリ - 2010/07/12 08:23:02
記事一覧へ
前の画面へもどる ページトップへ