サポセン会議室ホーム > 市民活動サポートセンターの明日について語る部屋

カテゴリ  市民活動サポートセンターへの提言・意見・苦言
テーマ 市民活動サポートセンターの明日について語る部屋
コメント 市民活動サポートセンターへの提言や意見、苦言を書き込める会議室です。
利用者と運営者の双方向コミュニケーションだけではく、利用者どうしの意見交換の場としても活用してもらい、市民活動サポートセンターをよりよく有効に利用できるよう、建設的な議論を重ねていきたいと思います。
 
記事一覧へ

タイトル Re: 「メールボックスの年度更新手続きはロッカーと切り離して」というご意見
投稿者 投稿者:R・クロマリ
投稿日:2010/07/10 09:23:15
メールボックスを使い始めた頃、職員の方に「団体連絡先にメールボックスNo.まで入れる必要がありますか?」とうかがったとき、「『サポートセンター気付』と入れていただければけっこうです。」とのお返事をいただきました。

今もメールボックスNo.を入れなくても良いのでしたら、年度が変わってメールボックスの場所が変わっても問題はないと思います。あくまでも自分たちがその番号を知っていれば良いのですから。

年度をまたいで使用する…なにかの募集の郵送先などで使う場合はどうするか?

メールボックスの5%程度を短期貸出用に確保しておき、年度をまたいで使う団体に1ヶ月単位で貸し出せば良いのではないでしょうか。将来、空きがなくなるような事態にも対応できるし、条例を変更する必要もないのではと思います。

市民活動団体は良い意味でも悪い意味でも移ろいやすい団体です。団体のミッションも時の流れと共に変わって行きます。その意味でロッカーやメールボックスも「ずーっと同じ目的で使用する」とは限らないわけです。継続使用を担保するのは逆に危険なのではないかと考えます。
現在、この投稿に対する返信は…

ロッカー・メールボックスの年度更新手続きについて スタッフ:赤組 - 2010/03/25 12:03:20
Re: ロッカー・メールボックスの年度更新手続きについて R・クロマリ - 2010/03/27 10:20:40
「メールボックスの年度更新手続きはロッカーと切り離して」というご意見 スタッフ:赤組 - 2010/05/16 12:24:30
Re: 「メールボックスの年度更新手続きはロッカーと切り離して」というご意見 R・クロマリ - 2010/07/10 09:23:15
記事一覧へ
前の画面へもどる ページトップへ